赤ちゃんとママにハッピーな日焼け止め!エルバビーバ チルドレンサンスクリーン

大切な赤ちゃんのお肌は、ずっと健やかなまま成長してほしいもの。この願いを叶えるために、日焼け止めは成分にこだわって選びたいと思っているママは多いはず。「少しくらい値段が高くなっても、赤ちゃんのお肌のためなら、成分や安心感には変えられない!」というママには、オーガニック原料にこだわる「エルバビーバ」の日焼け止めがおすすめです。今回は、リピーターも多いエルバビーバの日焼け止めについて、詳しくご紹介していきます。

エルバビーバ チルドレンサンスクリーンはこだわりのオーガニック成分で赤ちゃんのお肌を守る!

赤ちゃん 日焼け止め エルバビーバ

ベビーオイルやベビーローションでも評価の高い、エルバビーバのベビースキンケアシリーズは、赤ちゃんのスキンケアを気にするママなら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

オーガニックへのこだわりに定評のあるエルバビーバ製品は、先輩ママにも人気。

ここでは、そんなエルバビーバの日焼け止めについて、製品の詳細をお伝えします。

○エルバビーバ チルドレンサンスクリーンの特徴とは?

赤ちゃん 日焼け止め エルバビーバ

家族みんなで気持ち良くスキンケアができるように、オーガニックかつピュアでナチュラルな製品作りにこだわっているエルバビーバ。

企業独自に「USDA(米農務省)オーガニック認証」と「デメター・バイオダイナミックの認証」を取得するほどに素材にこだわって製品を作っています。

SPFも30と比較的高く、日常紫外線だけでなく、ちょっとしたお出かけにも適した効果を発揮してくれますよ。

ちなみに、日焼け止め成分としてオーガニックラベンダーとカモミールのエッセンシャルオイルを使用しているので、使うたびに優しい香りがふんわりと香ります。

育児で忙しいママの心も癒してくれる、おすすめの日焼け止めです。

○エルバビーバ チルドレンサンスクリーンの成分とは?

赤ちゃん 日焼け止め エルバビーバ

オーガニック成分にはこだわりがあるエルバビーバは、アロエベラ液汁やヒマワリ種子油、ラベンダー油などに関して天然由来成分がほとんどです。

ただ、少量ですが合成界面活性剤と合成ポリマー成分が配合されているので、心配なママはテスターを使ってから購入を判断しましょう。

公式ブランドサイトにも「6ヶ月未満の赤ちゃんへの使用は、医師に相談してください」との説明があるので、低月齢の赤ちゃんへの使用は控えたほうが安心です。

エルバビーバ チルドレンサンスクリーンの評判はどうなの?

レビュー 評価

○エルバビーバ チルドレンサンスクリーンの口コミ

【安心】★★★★★
子どもに安心して使えるということから、家族みんなでリピートしています。クリームの伸びが良いので、化粧下地にも◎です。

【子どもと自分用に】★★★★
子どもにとって初めての夏に備えて、子どもと自分(母)用に購入しました。大人用にはちょっと効果は弱い?と思いましたが、他に重ね塗りする化粧品にもUVカット効果があるので、化粧下地にはぴったりだと思います。

【ちょっと不安…】★★★
これまでも何回か使ってきたのですが、今はヴェレダを使用しています。使い勝手は良かったのですが、エルバビーバのサンスクリーンは、チューブ式の容器の中で(成分が分離するのか)水分が出ていて、中栓のフィルムをはがすと水の様なものが結構でてきたのが不安だったので…。

【ちょっと使いにくい】★★
今まで乳液タイプの日焼け止めを使っていたので、クリームタイプはテクスチャが硬く感じる。自分自身は柔らかめのテクスチャが好きなので、次は別の日焼け止めにするかも。

【予想外】★
ネットを見ていて、硬めのテクスチャだと思っていたけど、購入した2つが2つとも分離?していたのか、チューブから水分がでてきて驚きました。問い合わせをしたら分離していても成分には問題ないとのこと…。でもちょっと予想外だったのでリピはなしかな。

エルバビーバの日焼け止めをチェックしてみよう

赤ちゃん 日焼け止め エルバビーバ

日焼け止めの口コミに関しては、賛否両論といったところでしょうか。

ただ、良い意見ばかりではない部分も、正直「本当」っぽくて逆に安心かもしれません。

オーガニックにこだわったエルバビーバの日焼け止め、オーガニックに注視しているママは一度試してみても良いかもしれませんね。

※参考記事:赤ちゃんの日焼け止めを徹底比較!赤ちゃん日焼け止め比較総合10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加