キャリネスの赤ちゃん用日焼け止め ベビー&キッズ UVケアクリーム

大切な赤ちゃんへの日焼け止め選びは、ママにとってすごく神経を遣うもの。できるだけ赤ちゃんの肌に負担の少ない日焼け止めを選びたいですよね。しかし日焼け止めの「成分表示」を見ても聞いたことがないような成分が多くて、実際は何が良いのか悪いのか、成分表だけではわからない!そこで今回は、マタニティケア製品でも「お肌に優しい!」と人気のキャリネス「ベビー&キッズUVケアクリーム」をご紹介します。

「キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリーム」とは?

赤ちゃん 日焼け止め キャリネス
出典:www.calinesse.co.jp

キャリネスは女性の人生の中でも大きなライフイベントになる「妊娠」「出産」「育児」に関して、経験を基にして、未来の女性へもhappyをつなげたい!という想いを形にしています。

特に「キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリーム」は、製品の企画・研究にまで皮膚科専門医・産婦人科医・助産師・栄養士・鍼灸師など、本当にたくさんのプロフェッショナルが関わって作られたこだわりの製品です。

ですから、キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めは当然のように「低刺激」で「安全」。

しかも乾燥からもお肌を守ってくれて、白浮きもしにくいので、化粧下地にもぴったりだといわれています。

キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリームの5つのポイント

5 ポイント

キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリームには、おすすめしたくなる5つのポイントがあります。

日常の紫外線カットにおすすめ!

キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めの紫外線カット効果は「SPF25 PA++」。

SPFとは、個人により違いはあるものの「日焼けするまでのリミット」示しています。SPF値を確認することで、どのくらいの時間、紫外線が防げるかがわかります。

実際には、汗などで落ちてしまうことはあるものの、ちょっとしたお散歩や公園での外遊び程度であれば、キャリネスの日焼け止めで紫外線を防ぐことができます。

ただ、日焼け止めは必要に応じてこまめに塗り直して使うことが大切。キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めはお肌に優しいので安心して塗り直せるのもポイントですね。

※関連記事
赤ちゃんの日焼け止め選び、SPFとPAはどのくらいがいいの?

②お肌への刺激を最大限抑えてとにかく「安心」して使える

現在、赤ちゃんへのUV製品は「紫外線吸収剤」を不使用にするのがスタンダードになりつつあります。

こうするとお肌への優しさは確かにアップするのですが、日焼け止め効果については残念ながら減ってしまいます。

この点で、キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めは紫外線吸収剤をカプセルに包んで配合する新技術が採用されているので、お肌に優しくしかもUVカット効果も高いというクリームになっているのです。

※関連記事
赤ちゃんの日焼け止めに良い紫外線吸収剤不使用や紫外線散乱剤って何?

保湿力が抜群に高い!

赤ちゃんの肌はいつもモチモチ・プルプルという印象ですが実はすごく乾燥しやすいのです。

キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めはヒアルロン酸や加水分解コラーゲン、アロエベラエキスなどを配合してしるので保水力・保湿力が抜群なのです。

石けんで落とせるという安心感!

赤ちゃんに使うための日焼け止めは、お肌への刺激の低さもさることながら「落としやすさ」も重要です。

キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めは、たくさんの水で肌から落ちる成分が使われているので、お風呂で石けんを使えば簡単に落とすことができるのです。

⑤リラックスできる「カミツレ」の香りは赤ちゃんも大好き

キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めは、ほんのりとカミツレの香りがします。

カミツレの香りは赤ちゃんが安心できる香りともいわれているほどリラックス効果があるとされています。

ママも赤ちゃんも一緒に癒される香りは、ケアをするうえで嬉しいポイントですよね。

キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリームの口コミ評価は?

レビュー 評価

キャリネス ベビー&キッズ UVケアクリームの開発には、たくさんの専門家が関わっていて、実際に使っているママたちにも比較的高評価です。

ただ、多くの赤ちゃん用日焼け止めが不使用にしている「紫外線吸収剤」が配合されている点と、他の赤ちゃん用日焼け止めに比べるとやや割高という点で購入をためらうという声もあります。

実際の口コミを少しだけ集めましたので、参考にしてみてくださいね。

【日常使いに◎】★★★★★
何度かリピ買いしています。子どもは汗っかきなので結構汗をかいたり、プールなどではさすがに落ちてしまいますが、他の製品より日焼け止め効果はあるように思います。

使い心地は、しっとりするハンドクリームのような感じ。日焼け止め特有のキシキシ感はほぼないので、毎日使っても苦にはなりません。またリピ買いすると思います!

【プロおすすめだったので】★★★
最初は自分用の化粧下地で使っていました(美容家の山本未奈子さんが著書で紹介されていたので)。

値段の割に量が少ないので、たっぷり使いたい時にはちょっと大変かな。でも親子そろって安心して使えるのはありがたいですね。

【肌質によるかも】★★
よく美容家の人がおすすめしているので、気になって購入。使ってみると保湿クリームみたいで、日焼け止め感が少ないのは◎。

ただ、肌質のせいか塗ってしばらくすると痒くなってしまうこともありました…。オイリー肌や、部分オイリーの人は注意した方がいいかもです。

【敏感肌の人には…】★
かなり敏感肌で、とにかく成分良好!という化粧品でも湿疹がでることがあるので、製品うんぬんというより自分との相性もあると思いますが、使ってみると顔はムズムズして、首に使用してもちょっと赤みが出ました。

もうちょっと自分の肌のことを考えて、成分をよく調べて買えばよかったな~と思っています。

キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めをチェックしてみよう

赤ちゃん

キャリネスの赤ちゃん用日焼け止めは、紫外線カットの力に期待ができる一方で、肌に合う・合わないは結構個人差があるようです。

赤ちゃんに使う時は、ぜひパッチテストをした上で使用するようにしてくださいね。

※参考記事:赤ちゃんの日焼け止めを徹底比較!赤ちゃん日焼け止め比較総合10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加