新生児から使えるオーガニック日焼け止め ウェリナオーガニクスキスフォータウン

赤ちゃんのお肌は大人の肌の半分の厚みしかありません。そんな赤ちゃんのお肌に有害な成分を含むような日焼け止めは使いたくありませんよね。今では本当に様々なメーカーから販売されいてる赤ちゃん向けの日焼け止めですが、成分や使い心地を含めて、一体どれが本当にいいのかは頭を悩ませるところです。そこで今回は、天然成分100%にこだわっているウェリナの「オーガニクス キスフォータウン 日焼け止めデイリー用」をご紹介します!

ウェリナの日焼け止めは新生児からの赤ちゃんにも使える

赤ちゃん 日焼け止め ウェリナ

今はオーガニック系の赤ちゃん用スキンケア用品が増えているので、月齢が低い赤ちゃんにも使えるスキンケア用品も多様化しています。

ただ、本当に「新生児から使える」日焼け止めは少ないもの。

ウェリナ オーガニクス キスフォータウン 日焼け止めデイリー用」は、新生児から使えるので、初夏~初秋くらいのまだ日差しが強い時期に生まれた赤ちゃんにも安心して使えます!

○ウェリナ オーガニクスってどんな特徴があるの?

赤ちゃん 日焼け止め ウェリナ

ウェリナのベビー用スキンケア製品は「大切な家族のために、生まれたての赤ちゃんが使える物を」というコンセプトをもって作られているので、日焼け止めを始め、その他のスキンケア用品は全てハワイの各島々から集められた「オーガニック植物原料」と「海洋深層水」を使用しています。

また、天然成分100%にもこだわっているので、赤ちゃんが使うには本当に安心!

さらに、こだわりスキンケア用品なのに、コスパが良いのもおすすめなポイントです。

ウェリナのスキンケア用品は、お肌を健やかに保つための常在菌がお肌を守ってくれるので、理想的な肌環境をキープするようにしてくれるのが嬉しいところです。

○ウェリナ オーガニクス キスフォータウン 日焼け止めデイリー用のおすすめポイント

ウェリナのスキンケア用品はとにかく成分にこだわっているのがおすすめなポイントですが、中でも日焼け止めに関しては「美容液」をベースにしているので、美肌効果も期待できるのがおすすめポイント!もちろん赤ちゃんのお肌に嬉しい「紫外線吸収剤、動物性原料、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、合成保存料不使用」なので、名前の通り「デイリー用」に安心して使い続けることができます。

「ウェリナ オーガニクス キスフォータウン 日焼け止めデイリー用」の日焼け止め効果

ひまわり

価格:3,024円(税込)
容量:45ml
SPF:SPF20相当

「ウェリナ オーガニクス キスフォータウン 日焼け止めデイリー用」の日焼け止め効果については、名前にあるように「デイリー用」に適している強さです。

そのため、長時間の外出にはちょっと不向きかもしれません。また石けんで落とせる安心度なので、水泳などをする時にもやや物足りないかもしれません。

しかしながら、日常紫外線をカットする分においては十分な強さで、さらに成分の安心度に対して価格が低めなので、赤ちゃんへの日焼け止めに安心を追求したいママにはおすすめです。

ウェリナ オーガニクス キスフォータウン 日焼け止めデイリー用の口コミや評判は?

「ウェリナ オーガニクス キスフォータウン 日焼け止めデイリー用」は、安心度などについてはかなり高評価がありますが、中にはオーガニック製品ゆえの消費期限の短さや保湿力の高さゆえの「べたつき感」を気にする人も。

好みが分かれやすい製品なので、必ずテスターなどでテストをしてから使うようにしてくださいね。

赤ちゃん 日焼け止め ウェリナ

【ティッシュオフすると◎】★★★★★
まずパッケージの可愛さがイイなと思います。テクスチャ―は淡いベージュで乳液のような感じですが、実際に使ってみるとねっとり密着する感じですね。大豆粒くらいで顔全体に塗れるかと思います。化粧下地に使うと白浮きはしませんが、ちょっとオイリーな感じがするのでティッシュオフしてお化粧をしていった方がイイかな。ウォータープルーフではないので、本当に日常紫外線用ってところで、もしもっと日焼けを気にする場合は「キス フォー ビーチ」というのがあるのでそちらがイイかも。

【肌質を考えて】★★★★
購入の決め手になったのは試してみて自分の肌に合っていたから。紫外線吸収剤は使われていませんが、紫外線反射剤は入っていて、この反射剤が入っているものを使ってみたくて買ったというのもあります。マカデミアナッツ油とホホバオイルが配合されているので、顔に使うとちょっとテカリが気になりますが、そこはティッシュなどでオフすると良いかと思います。ラベンダーのような香りが微かにするのも私は気に入っています。

【日焼け止め効果は…?】★★
肌を保湿できる感じは確かにします。ただ時間が経つとテカってくるのでお粉押さえは必須。日焼け止め効果としては、これだけを使って…ということだと効いている感が少ないので★は2つです。

【成分を見て…】評価なし
とにかく日焼け止めと相性が悪くて、今まで試した日焼け止めもことごとく湿疹がでたりしました。私は紫外線吸収剤がNGだったのと、紫外線反射剤に含まれる酸化亜鉛などがNGになることも。他にもオーガニックものを使うと、その天然成分でアレルギー反応が出ることがあるので、アレルギー持ちの人は成分をよく見て購入することをおすすめします。

ウェリナの日焼け止めを試してみよう

赤ちゃん ママ

お肌の弱い赤ちゃんのためには、お肌と相性が良く、低刺激の日焼け止めを選んであげることが大切です。

赤ちゃん用の日焼け止めをお探しのママは、ぜひウェリナの日焼け止めを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

当サイトでは、ウェリナ以外にも様々な赤ちゃん日焼け止め比較総合10選をご紹介しています。ぜひ、ご参照ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加