赤ちゃんの日焼け止めコスパ比較!オーガニックでも手に入れやすいとママに人気

赤ちゃんのお肌はとてもデリケートです。赤ちゃんのお肌を紫外線と乾燥から守る日焼け止めはお出かけに欠かせないスキンケアアイテム。お肌に優しい天然由来成分の日焼け止めは価格が少し高そうなイメージがありますが、今回は、赤ちゃんのお肌にもママのお財布にも優しいコスパがよい日焼け止めを比較してご紹介します。

オーガニックの赤ちゃんの日焼け止めは高くて普段使いできない

シマウマのフィギュアとクエスチョンマーク ?

赤ちゃんが食べる食べ物や、直接肌に触れるスキンケア製品などは、できるだけ天然素材でつくられた、赤ちゃんの身体に優しい物を取り入れたいですよね。

しかしオーガニック製品というのは、一般的に値段が高めなのが現実です。

紫外線の影響が年々強まる現代では、日常使いのスキンケア製品となった日焼け止めも、できるなら赤ちゃんのお肌に優しくて、なおかつリーズナブルなものを手に入れたいけれど、現実はなかなか難しいです。

ただ、実は無理して高いオーガニック日焼け止めを買わずとも、厳選した天然成分で作られていて、赤ちゃんのお肌を思いやるコスパがよい日焼け止めもあります!

今回は、「コスパ×お肌に優しい」を可能にしている赤ちゃんの日焼け止めを比較してご紹介します!

赤ちゃんの肌にもママの財布にも優しいオーガニック日焼け止め「コスパ比較」3選

NO1:パックスベビー UVクリーム

赤ちゃん日焼け止め パックスベビー

日焼け止め効果:SPF17・PA+  容量:30g  価格:700円

マカデミアナッツ油とカミツレエキスが配合された、潤い力の高い日焼け止めクリームです。

赤ちゃんの皮脂と近い組成で作られているので、赤ちゃんのお肌にもスッとなじむのが◎。

赤ちゃんの日焼け止めなので、もちろん紫外線吸収剤は不使用

合成界面活性剤も無添加で、無香料・無着色の点もおすすめ。

やや内容量が少なくも感じますが、初めて使うお試し使いにはぴったりでコスパも◎です。

NO2:ママバター UVケアミスト アロマイン

赤ちゃん日焼け止め ママバター

日焼け止め効果:SPF20/PA++  容量:90ml   価格:1,836円

「シリコン・紫外線吸収剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・パラベン」といった、赤ちゃんの日焼け止めを選ぶ際に気になる成分は不使用。

また、シアバターも配合されているので、日焼けや乾燥によるダメージから赤ちゃんの肌を守ってくれます。

さらにミストタイプで虫除け効果もあるので、虫除けと日焼け止めを別々に買う必要がないのもコスパがよいと評価されるポイント。

NO3:アロベビー UVモイストミルク

アロベビー UVモイストミルク
出典:www.alo-organic.com

日焼け止め効果:SPF15/PA++  容量:60ml   価格:2,400円

「アロベビー UVモイストミルク」は、開発から生産まで全て国内でおこなわれている“made in JAPAN”。

配合成分も100%天然由来成分なので、安心度の高さから人気があります。

従来品よりも白浮きしにくくなり、さらに保湿成分をたっぷり配合して、保湿力がアップしました。

純国産オーガニックの安心感と安全性でこの価格は妥当!と先輩ママたちに人気です。

赤ちゃんの日焼け止めはコスパのよいオーガニック製品を使ってみよう

日焼け止めクリームを見ている赤ちゃん

デリケートな赤ちゃんに、日焼け止めは毎日使うもの。そのため、安心して使えて、なおかつコスパもよいアイテムを選ぶことはとても大切です。

当サイトでは、赤ちゃん日焼け止め比較総合11選をご紹介しています。ぜひ、ご参照ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加