シンプル成分で赤ちゃんに安心の日焼け止め パックスナチュロンUVクリーム

赤ちゃんのデリケートなお肌に毎日塗るものだから、日焼け止めにも気を使うママも多い事と思います。たくさんのメーカーが発売している赤ちゃん用の日焼け止めの中で、シンプルだけど日焼け止め効果がある日焼け止めクリーム。今回は、そんな「パックスナチュロン UVクリーム」をご紹介します。

シンプルな日焼け止め!パックスナチュロン UVクリーム

赤ちゃん 日焼け止め パックスナチュロン

【日焼け止めデータ】
価格:864円(税込)
容量:45g
SPF:SPF15、PA++

○パックスナチュロンの特徴

環境への負担が少ない、環境に配慮した製品作りをしている「太陽油脂株式会社」が代表ブランドとして掲げているのが、パックスナチュロンシリーズ。

「自然な物を安心して使いたい」という思いをきっかけに生まれた、赤ちゃんでも安心のスキンケアシリーズです。

化学的な成分や、合成界面活性剤は使用せず、製品に使う原料は全て自然の中からチョイス。

安全性に不安が残る合成添加物は一切使わず、長く続く歴史の中で安全性がきちんと確かめられた成分だけ使用しています。

パックスナチュロンシリーズは、安全が確認された「ヒノキチオール」を防腐剤として使用、「フェノキシエタノール」「パラベン」「合成界面活性剤」を始めとする化学物質は無添加です。

ママや赤ちゃんにも安心して使える、優しいスキンケアシリーズなのです。

シンプル処方で安心! パックスナチュロン UVクリーム

パックスナチュロン UVクリームは、石けんで乳化し合成の紫外線吸収剤や界面活性剤を使用しない、シンプルな処方が安心の日焼け止めです。

日焼けがまねく、しみやそばかすを予防しながら、カミツレエキスやオリーブスクワラン、グリセリンの保湿成分が配合されているので、使い心地はしっとりとし、お肌の潤いもキープ。

赤ちゃんだけでなくママの化粧下地としても、季節問わず一年中使うことができます

ほのかなローズ水の香りが、赤ちゃんやママを癒してくれます。

落とすときは、石けんで簡単に洗い流せるので、洗い残りによる肌トラブルが心配な赤ちゃんにも安心です。

塗り方もシンプルで、手のひらに小豆大位の量を取り、強くこすらないようにムラなく伸ばしてください。

汗をかいたらしっかりと拭き取り、塗り直すことで日焼け止め効果が持続します。

パックスナチュロン UVクリームの評判

女性 疑問

環境に配慮した製品作りは、赤ちゃんやママ、家族全員のお肌をしっかり守ってくれます。

パックスナチュロンの日焼け止めの評価としては、「安心で信頼出来る日焼け止め」という高評価の一方で、「ポロポロとカスのようになってしまう」「硬くて伸びが悪い」「伸びないので白浮きしないように強い力ですり込むと肌がヒリヒリする」などの不満の声も。

ポロポロとカスが出てしまうのは、石けんで乳化しているために、弱酸性化粧水との相性が悪いから。

石けん成分が中和されて、ただの油脂に戻ってしまうのですが、化粧水との間隔を開ければ改善されます。

環境や赤ちゃん、人に優しい成分にこだわっている分、合成成分などでテクスチャーを良くしている物に比べると、若干劣るのかもしれません。

しかし、安価なことや、天然成分にこだわっている点は、何よりも安心と長い支持を集めています。

○パックスナチュロン UVクリームの口コミ

【弱酸性化粧水との併用に注意】★★★★★

敏感肌の私でも、安心して使えるのが嬉しいポイント。

塗る時に、ポロポロとカスのようになると意見がありますが、石鹸で乳化している日焼け止めなので、弱酸性の化粧水を付けた「直後」に塗ってしまうと、乳化剤の石鹸が中和され、当然そのようになるんだろうなぁと感じます。

ですが、この性質を持っているからこそ、パックスナチュロンの日焼け止めは、肌の上で時間とともに乳化剤の働きを失って、ただの油脂に戻るので安全なのだと考えられます。

弱酸性の化粧水でも、間隔をあければ問題はないので、おすすめです。

【汗をかくと少し白浮きが…】★★★

長時間つけても皮膚が疲れないというか、市販されている日焼け止めとは使い心地が全然違い、軽いです。

白い重みのあるクリーム状で、伸びはよくないですが、無添加を好む方にはもってこいの日焼け止めだと思います。

石鹸で落ちるのがイイですよね。難点はやはり汗に弱いので、塗り直しが必要な部分ですね。

【あまり良くない】★★

白くなるし、ボロボロと固まって顔全体に固まりがついて、使いにくいです。リピートはないです…。

【使い方が難しい】★

私には、使い方が難しいです。のびが悪く、塗っているうちに、垢みたいにボロボロ落ちてきます。

しかも白く色がつくので、塗りむらが一目瞭然に……。

頑張って均一に塗った後、鼻をかんだら鼻の周りだけ剥げてしまったのもショックでした。(たぶんそれだけ肌に安全とも言えるのですが)。

成分は、合成の紫外線吸収剤や、合成界面活性剤を使っていないので安心しています。

日焼け止め独特の臭いもなく、肌への刺激も感じませんでした。塗った後もべとつきません。

塗りむらがあっても多少許される、赤ちゃんや子どもには良いかもしれません。

パックスナチュロンのUVクリームを見てみよう

赤ちゃん 日焼け対策

環境に配慮した上、赤ちゃんなどのデリケートなお肌にも優しい、パックスナチュロンの日焼け止め。

敏感肌や、天然成分の日焼け止めを探している方にもおすすめです。是非、参考にしてみてください。

※参考記事:赤ちゃんの日焼け止めを徹底比較!赤ちゃん日焼け止め比較総合10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加