赤ちゃんの保湿もしてくれる日焼け止め ママバター UVケアクリーム

赤ちゃんの日焼け止め対策は、あまりSPFやPAの数値が高くないものを使用する分、こまめな塗り直しが必要。何度も塗り直す日焼け止めなら、お肌に負担のかからない安心の日焼け止めを選びたいですよね。そこで今回は、芸能人やモデルママからも大人気の「ママバター UVケアクリーム」をご紹介しましょう。

芸能人ママにも人気!ママバター UVケアクリーム

赤ちゃん 日焼け止め ママバター

○ママバターのコンセプト

ママバターのスキンケア製品には、以下の5つのコンセプトを大切にしています。

①保湿ケアの大切さ

ママバターは、デリケートで敏感な赤ちゃんのお肌はもちろん、妊娠してからお肌が今まで以上にデリケートになったと感じるママにも使ってもらえる保湿ケアアイテムを目指しています。

植物の持つ力を最大限に引き出し、潤してくれる「全ての肌タイプに優しい保湿ケアアイテム」であることにこだわっています。

②保湿力と浸透力を重要視

上質なシアバタ―にこだわって、シアバターの一番の特徴となる「保湿力」と「浸透力」で、デリケートな赤ちゃんやママのお肌をぷるぷるに潤す事を追求しています。

③こだわりのシアバター配合率

ママバターの製品には、美肌成分のシアバタ―を配合。

使用する目的に合わせて、最適なシアバタ―の配合率にこだわっています。

④安心で安全であること

赤ちゃんなどのセンシティブなお肌も、ぷるぷるに潤すため「安心」で「安全」なことにこだわり、植物本来の力を活かしています。

⑤手頃な価格

毎日使うものなので、品質だけでなくリーズナブルな価格にもこだわりがあります。

○こだわりのシアバター配合の日焼け止めママバター UVケアクリーム

日本のはるか遠く、西アフリカから中欧諸国にかけてある「シアベルト」一帯から採取した、上質なシアバタ―を使い、使用感や安定性を追求した日焼け止め。

天然シアバター成分を5%配合しスキンケアもしながら、日焼け止めも行います。

もちろん、紫外線吸収剤やシリコンは不使用!

低刺激なので、お肌がデリケートな赤ちゃんから大人の敏感肌の方まで、幅広く使用することができます。

日常生活で受ける紫外線は、十分に防げる「SPF25 PA++」で、嬉しいノンケミカル処方。

ノンシリコンでも、伸びの良いサラリとした使用感と、白浮きしにくい点が赤ちゃんの体や顔、ママの化粧下地としてもおすすめです。

また、お肌に優しくノンケミカルなので、石けんで簡単に洗い流せて、赤ちゃんのデリケートなお肌にも安心して使えます。

【日焼け止めデータ】
価格:1,296円 (税込)
容量:45g
SPF:SPF25、PA++

※ママバター UVケアクリームには、アロマ成分配合の「ママバター UVケアクリーム アロマイン」(↓↓下写真)もあります。(こちらは虫除け効果もあります)

赤ちゃん 日焼け止め ママバターアロマイン

ママバター UVケアクリームの評判

雑誌などでも紹介され、ママモデルやママタレントさんからも大人気のママバター UVケアクリーム。

赤ちゃんにも使えるよう、安心な成分だけを使用している点や、使い心地も評価は高いのですが、一部の方からは「白浮きしてしまう」「じっくり伸ばして使うようにしてるのに、眉毛の所だけ白くなって伸びが悪い」「臭いがきつく苦手」「硬いので、化粧下地に使うと、ファンデがよれる」という声も…。

手

お肌に良くないシリコンを配合していない為、伸びが悪く感じるのかもしれませんが、少量をゆっくり伸ばしていくと白浮きも防げるようです。

また、天然シアバターを配合し、化学成分不使用のママバターの日焼け止めは、赤ちゃんから大人まで安心して使えるという点が人気のポイントなのも確か。

デリケートなお肌にも安心の日焼け止めを探しているママや、女性は試してみると良いかもしれません。

○ママバター UVケアクリームの口コミ

【敏感肌にもOKでした】★★★★★

今年から突然、今まで使用していた日焼け止めで発疹ができてしまい、紫外線吸収剤の入っていないこちらを使い始めました。

使い始めて早い段階で、腕とひざ下に無数にあった、鳥肌のような発疹が無くなりました。

普通の日焼け止めよりは、少しだけ伸びが悪いけど、気にならない程度です。きちんと塗らないと、多少白くなります。

ただ容器の大きさに比べ内容量が少ないような。 私の肌には合ったのでまた購入したいと思います。

【赤ちゃんの日焼け止め】★★★★

赤ちゃんに使用するため、購入。多少白残りしますが、問題ない程度で、においもそこまで気になりませんでした。

【白浮きし過ぎた!】★★★

白浮きが……朝顔に塗ったら真っ白になったので、急いで落としました。 匂いも私はちょっと苦手でした。

ですが、手や足に塗り込むと白くならないので、手足用として使っています。

使用感は白いクリームで塗った後も、サラっとしていて良いです!

白浮きさえしなければ顔にも濡れたのにな…、そこが残念でした。

【白浮きが気になる!】★★

お肌の弱い赤ちゃんにも使用できる。ということで、0歳の娘と兼用で購入。

使用した感想は、まず白浮きします。色白の娘でも、白浮きが目立っていたので、大人がこれだけつけて外出するのには、少し厳しいかもしれません。

大人用としてはリピはないかな…と思っています。ですが、ベビーソープでも落とせる位の低刺激なので、実際、赤ちゃんにはいいかもしれないですね。

ママバターのUVケアクリームをチェックしてみよう

赤ちゃん 日焼け対策

ママバターは、本当に良質な天然シアバターを配合しているので、保湿力の高さも人気の秘密です。

お肌が乾燥しがちな方や赤ちゃんには、ぜひ使ってみていただきたい一品です。

日焼け止めの種類で迷っている方は、参考にしてみてくださいね。

※参考記事:赤ちゃんの日焼け止めを徹底比較!赤ちゃん日焼け止め比較総合10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加