オーガニックマークが目印!オーガニックマドンナ ベビーマドンナサンミルク

赤ちゃんのデリケートなお肌から、紫外線をブロックしてくれる日焼け止め。低刺激はもちろんですが、使用している原料は出来る限り安全で、しっかりと厳選された天然のものが良いですよね。オーガニックの日焼ンナ ベビーマドンナサンミルク」をご紹介しましょう。

け止めなら特に安心できます。今回は、赤ちゃん用オーガニック日焼け止めの先駆け「オーガニックマド

日本人の肌を研究してできたオーガニックスキンケア「オーガニックマドンナ」とは?

赤ちゃん 日焼け止め オーガニックマドンナ
出典:www.madonna.co.jp

10年という長い間、日本人の肌質に合う日焼け止めの開発を続けて生まれた「ベビーマドンナ」シリーズ。

世界最高レベルの製法の研究と、これ以上ない安心感をもてる原材料を使用することで、育児中のママから厚い信頼を得ています。

原材料はオーガニックとして認証された植物原料をたっぷり配合しているので、オーガニック初心者で「どれがいいのかわからない」という人にもおすすめ。

現在は登場当時のブランドからリニューアルし、新ブランドとして「オーガニックマドンナ」を国産のオーガニックスキンケアシリーズとして展開しています。

このように原材料にも製法にもこだわった「オーガニックマドンナ」には3つの譲れないこだわりがあります。

こだわり①特徴的で可愛らしいパッケージデザイン

「オーガニック」「ナチュラル」「癒し」などをイメージし、生命力のある厳選された植物がたっぷり配合された「オーガニックマドンナ」のシリーズはベースとして深いグリーンを使用したパッケージデザインになっています。

しかし、赤ちゃん用の日焼け止めに関しては、赤ちゃんへの安心感や「元気印」をベースに、オレンジを基調とした可愛らしいパッケージになっています。

カバンに入れていてもすぐに見つかりやすい目立つ色なので、お出かけでバッグに入れてもわかりやすくて嬉しい色合いなんですよ。

こだわり②オーガニックマドンナの「オーガニック率」

オーガニック製品に関する明確な「オーガニック成分配合率規定」がない日本では、「オーガニック」製品と謳いつつも、実際には内容の数%しかオーガニック成分を含んでいないという製品があることは事実です。

しかしこの点において、オーガニックマドンナは妥協せず、オーガニック植物成分の配合率をできる限り高めることを第一に考えて、製品の研究開発をしてきました。

植物の持つ本来の力がしっかり赤ちゃんのお肌に届くように、水は1滴も使用せず、オーガニック植物成分の配合率90%以上の数値をキープしているのです。

こだわり③海外でも評価されているオーガニックマドンナ

今でこそ、国内メーカーもオーガニック成分や配合率にこだわりを持つようになっていますが、もともとオーガニックという考え方は欧米を中心とした海外由来のものです。

そんなオーガニック発祥のエリアで、オーガニックマドンナのスキンケア製品は高い評価を受けています。

オーガニックマドンナは、処方や製品開発の基本理念を大切に、これからも日本のオーガニック製品の先駆けとして「オーガニックスキンケア業界」をリードし続けるはずです。

理由があるから選ばれる!「オーガニックマドンナ ベビーマドンナ サンミルク」

赤ちゃん 日焼け止め オーガニックマドンナ
出典:www.madonna.co.jp

水を使用することなく、オーガニック成分を高配合するこだわりを持ち続ける、オーガニックマドンナのスキンケアシリーズ。

そんな「オーガニック意識の高い」オーガニックマドンナの日焼け止めは、世界中のママや赤ちゃんに人気を博しています。

多くの人が使っているので、製品には「人それぞれ」の感想があることも事実。

ここからは、オーガニックマドンナの日焼け止めに関するおすすめポイントと、ちょっと気になるポイントについてご紹介します。

オーガニックマドンナ ベビーマドンナサンミルクのおすすめポイント

【国産が嬉しい!】

オーガニックマドンナの日焼け止めは、赤ちゃん用としては初めてとなる日本製オーガニック日焼け止め。

安心・安全のスキンケア用品を選びたいママにとっては、国産というのは嬉しいポイントですよね。

しかもオーガニック成分は、なんと62%も配合されています。

さらにその他に配合されている成分も、もちろん天然にこだわっているので、初ママも安心して赤ちゃんに使うことができます。

【低い月齢から使えて効果は抜群】

オーガニックマドンナの日焼け止めは、生後2~3ヶ月から使うことのできる低刺激処方。

テクスチャーも白浮きせずスーッと伸びてくれるので、元気に動き回る赤ちゃんや、外遊びが大好きな幼児以上にもおすすめの日焼け止めなんです。

それだけではなく、ママの化粧下地にも使いやすいので、家族みんなで使えるのが嬉しいところ!

日焼け止め効果としては、紫外線をSPF30でブロックしてくれます。SPF30とは、単純計算で約9時間ほど紫外線をブロックできることになります。

また、皮膚の奥へのダメージがより大きな種類の紫外線A波に対する効果は、PA+++で最高ランク。

低刺激でここまで紫外線カット効果があるのは、本当に心強いです。

【何より嬉しい低刺激処方】

赤ちゃん 日焼け止め オーガニックマドンナ
出典:www.madonna.co.jp

オーガニックマドンナの日焼け止めが、生後2~3ヶ月頃から使えるのは前述のとおりですが、これもオーガニックマドンナの日焼け止めが紫外線吸収剤不使用で、無着色、無香料、パラベンもフリーという低刺激処方だから。

ほんのり香るマンダリンオレンジの匂いは、赤ちゃんを癒してくれる優しいながらもハツラツとした香り。

もちろん日焼け止めは石けんで簡単に落とせるので、お風呂でゴシゴシ洗う必要もありません

実際にオーガニックマドンナの日焼け止めを使用した方は、赤ちゃんに安心の成分と日焼け止め効果の高さで評価良しです。

しかもオーガニックマドンナの日焼け止めは、何気に保湿もしっかりできるので、その部分でも評価が高いんですよ。

オーガニックマドンナ ベビーマドンナサンミルクのここがもう一歩!

厳選されたオーガニック成分や、オーガニックに対する概念も高く海外で評価されているオーガニックマドンナの日焼け止めですが、やはり人によっては合わない人がいるのも事実で、残念なポイントも無いわけではありません。

オーガニックマドンナの日焼け止めに関して、最大の「残念ポイント」と言われているのは価格が高めという点。

赤ちゃん

使用感やお肌への刺激などに関して、合わなかったなどの声が少ないのはさすがですが、値段が高いという人もそこそこいます。

確かに日焼け止めは毎日使うものなので、値段が高めなのはちょっと残念なポイントかもしれません。

この点については、成分の抽出法などでちょっと安く作れるようになると変わるかもしれません。今後の改善に期待というところですね。

オーガニックマドンナの日焼け止めをチェックしてみよう

赤ちゃん 日焼け止め オーガニックマドンナ
出典:www.madonna.co.jp

オーガニックマドンナの「ベビーマドンナサンミルク」は、低刺激にこだわった安全な日焼け止めであることがわかりますね。

日焼け止め選びに迷った時には、ぜひご参考ください。

※参考記事:赤ちゃんの日焼け止めを徹底比較!赤ちゃん日焼け止め比較総合10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加