母乳成分入り!2種類の赤ちゃんの日焼け止め ミルふわベビーUVケア

赤ちゃんの日焼け止めを選ぶ時に、ママが気にするポイントは人によっていろいろと異なるかもしれません。今では赤ちゃん用の日焼け止めもたくさんの種類が発売されていて、どれが自分の赤ちゃんにとってベストな日焼け止めなのか、良い日焼け止めを選ぶのにも悩んでしまいます。今回は、赤ちゃん用品メーカーとして老舗の「和光堂」が発売している「ミルふわベビーUVシリーズ」にをご紹介します。

ミルふわベビーケアUVが多くのママから支持される理由とは?

赤ちゃん

ミルふわベビーUVケアは、赤ちゃん用品メーカーの老舗「和光堂」から発売されている、赤ちゃん用日焼け止めです。

和光堂は、赤ちゃん用の粉ミルクや離乳期のベビーフードなどで有名なメーカーなので、すでにご存じのママも多いはず。

今回、ご紹介するミルふわベビーUVケアの最大の特徴は、母乳に含まれている保湿成分に着目し、UVケアと保湿が合わせてできる赤ちゃん用日焼け止めになっています。

しかし、母乳成分といっても、乳由来成分が入っているわけではありません。そのため、乳成分に反応してしまうアレルギーもちの赤ちゃんでも使用することができます(パッチテストは必要です)。

また、ミルふわベビーケアUVは紫外線吸収剤、香料、アルコール成分がフリーで紫外線吸収剤も入っておらず低刺激処方なので、赤ちゃんだけでなく、お兄ちゃんやお姉ちゃんにも安心して使うことができます。

ミルふわベビーケアUVは2種類のUVケアを「使い分けて」赤ちゃんを守る

赤ちゃん 日焼け止め ミルふわ
出典:www.wakodo.co.jp

ミルふわベビーUVケアシリーズは、赤ちゃんの用途別に2種類の日焼け止めが発売されています。

ピンク外装のミルふわ

赤ちゃん 日焼け止め ミルふわピンク
出典:www.wakodo.co.jp

SPF21・PA++ピンクのミルふわベビーUVケア。

こちらの日焼け止めの用途は、毎日のお散歩やお買い物など、日常の紫外線カットに効果的です。

こまめに塗り直せば初夏の公園遊びくらいまでは対応できるので、低刺激でお肌を守りたいママにぴったりです。

青い外装のミルふわ

赤ちゃん 日焼け止め ミルふわ青
出典:www.wakodo.co.jp

SPF35・PA+++青いパッケージのミルふわベビーUVケア

こちらは、夏のレジャー「海・山」などにも対応している少し強めの日焼け止めです。夏場のお出かけや、がっつりレジャーをする時には、こちらを使用するのがおすすめです。

ピンクのミルふわ、青のミルふわいずれの日焼け止めとも0歳の時から使用でき、ベビーソープやベビー石鹸で落とせるように作られているので、安心して赤ちゃんに使用することができます。

なお、ピンクのミルふわ・青のミルふわの「色」はいずれも外装の色のことです。

容器はどちらもピンク色になるので、購入の際はしっかりSPF値などを確認して、間違えないように気を付けてくださいね。

ミルふわベビーUVケアの口コミ評価はどうなっている?

赤ちゃん 疑問 ?

肌荒れが出た!などの肌に関するトラブルはないものの、量が少ない、すぐになくなる!などの商品の内容量に関する口コミが多く見受けられました。

内容量は30gで、赤ちゃんといえど日焼け止めは足や手だけでなく、首や顔など赤ちゃんの全身にほぼ毎日塗るものになるので、すぐなくなってしまうのはママにとっては少し残念な評価になってしまいますよね。

一方で、日焼け止めの伸びがよく、少量で全身に使えた!などの高評価もありました!

他にもこんな声がたくさん ミルふわについてまとめてみました

  • わこちゃんのイラストがかわいいので子供が喜んで塗らせてくれる!
  • 白くなるのが気にならないので兄弟全員で使用でしている!
  • 赤ちゃん用の日焼け止めの中で私は一番好きです。

ミルふわベビーケアUVについては、基本的に好評価だったり高評価という、好感触な口コミが多くみられました。

少し気になるポイントというと、前述のように「毎日使用する日焼け止めなので、もう少し内容量がほしい…」という点くらいでしょうか。

日焼け止めが白浮きしやすかったり、ベビーソープで落としにくいという評価もほぼ見られなかったので、ミルふわを使用した多くのママは基本的に良かったという感想をもっていると考えられます。

ミルふわのベビーケアUVを試してみよう

赤ちゃん 口 指しゃぶり

ミルふわに関しては、きっと周りのママでも使ったことがある人はたくさんいると思うので、ぜひ周囲のママさんの生の声も聞いてみてください。

きっとタメになる情報が聞けるはずです。

当サイトでは、他にも赤ちゃんにおすすめの日焼け止めを総合ランキングでご紹介しています。ぜひご参考ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加