保湿もできる赤ちゃんの日焼け止め アトピタ保湿UVクリーム

赤ちゃん用の日焼け止めの種類は年々増えています。保湿に特化した日焼け止め、紫外線カット力の強い日焼け止め、それぞれ特徴がありますが、種類が多いとどれを買って良いのか迷いますよね。そこで今回は、敏感肌の赤ちゃんを持つママから高く支持される「アトピタ保湿UVクリーム」をご紹介します。特徴・成分・おすすめポイント・気になる点など、様々な角度からアトピタの日焼け止めについてまとめました!

敏感肌の赤ちゃん用として人気!アトピタ保湿UVクリームとは?

アトピタ保湿UVクリームは、赤ちゃん用日焼け止めの中でも、特に人気の日焼け止めのひとつです。

名前に「保湿」と入っているだけあって、お肌の潤いを残しながらUVカットもできるという優れもの。

特に乾燥肌や敏感肌で、ちょっとした紫外線の影響も気になる赤ちゃんのママから長く支持を受けています。

アトピタの誇る「保湿うるるんバリア」とは?

アトピタ
出典:www.tampei.co.jp

アトピタ保湿UVクリームは、保湿成分にこだわることで、「うるるんバリア」というお肌の角質層に水分を補給・貯蓄する特長があります。

お肌が健やかに保湿できている状態というのは、肌荒れや乾燥を防げるので、肌本来のバリア機能も失われずに済むのです。

また、紫外線吸収剤・香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール成分はもちろん不使用で、低刺激処方。

赤ちゃんへのお肌の安全に、とことんこだわっている日焼け止めです。

安全にこだわるアトピタだからこそ

アトピタ保湿UVクリームが安全に対して大変なこだわりを持つことは、先述のとおりですが、このこだわりがあるからこそ、生後6ヶ月からの小さな赤ちゃんでも使用可能に!もちろん顔への使用も可能です。

日焼け止めを落とす時は、ベビーソープやベビー石鹸だけで落とせるという安心処方が、ママたちの支持を集めています。

アトピタ保湿UVクリームの2種類の違いと用途

アトピタの日焼け止めには2つの種類があり、用途によって使い分けることができます。

アトピタ 保湿UVクリーム

赤ちゃん 日焼け止め アトピタ29
出典:www.tampei.co.jp

UVカット効果…SPF29・PA++

商品名に数字の入っていないこちらの日焼け止めは、日常の買い物やちょっとお散歩に行く時におすすめの日常紫外線カット用の日焼け止めです。

普段使い用とはいっても、こまめに塗り直すことで、少しくらいの公園遊びにも使うことができます。

アトピタ 保湿UVクリーム50

アトピタ50
出典:www.tampei.co.jp

UVカット効果…SPF50・PA++++

商品名に50と数字のついているこちらの日焼け止めは、強い紫外線に対して作られているため、夏のレジャーの時に使用できる頼もしい日焼け止めです。

山や海など紫外線がかなり多い場所などでは、こちらを使用することをおすすめします。

さらにウォータープルーフなので、少しくらいの水遊びならしっかり紫外線をカットしてくれるのは嬉しいポイントです。

アトピタ保湿UVクリームの口コミや評判は?

レビュー

アトピタ保湿UVクリームSPF29・PA++への口コミ

日常使いできるSPF29・PA++の日焼け止めへの口コミとしては、ベビーソープやベビー石鹸ですっきり洗うこともでき、もちろん日常紫外線はしっかりカットできます。それに肌の保湿もできるということで満足度の高い口コミがよく見られます。

アトピタ保湿UVクリーム50への口コミ

紫外線カット効果の高いアトピタ保湿UVクリーム50への口コミは、使用感は悪くないものの、ベビーソープやベビー石鹸による洗浄ではなかなか落としきることができないということで、クリームが落ちにくい点に不満の声があることも見受けられました。

ウォータープルーフなので、なかなか落としにくいのは仕方ない部分もあるのかもしれませんが、ゴシゴシ洗って赤ちゃんが泣いてしまったという口コミもあったので、そうした点が気になる場合は、赤ちゃんが使う前に自分で使ってみて落としやすさを確認することをおすすめします。

アトピタの日焼け止めをチェックしてみよう

クリーム

アトピタ保湿クリームUVに関しては、低刺激ということもあり、ママが一緒に使っているという意見も多くみられました。

赤ちゃん用の日焼け止めとして、そもそも低刺激処方で作られているので、肌の繊細なママや、上の子(お兄ちゃんやお姉ちゃん)にも安心して使えます

家族で共用できるのも、嬉しいポイントですよね。

家族がそれぞれの種類の日焼け止めを別々に持ってもい良いですし、みんなで安心して使える日焼け止めを選べば、家族まとめてUVケアができてとても便利です。

当サイトでは、赤ちゃんの日焼け止めを成分や口コミ評価などをもとに総合比較をしてご紹介しています。ぜひご参考ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加