赤ちゃんとママが兼用できる日焼け止め ナチュラル3IN1プロテクトクリーム

大切な赤ちゃんに使う日焼け止めを、どんな基準で選んでいますか?紫外線カット効果の高さでしょうか、それともお肌へのやさしさでしょうか。赤ちゃんの日焼け止めも近年は種類が豊富になり、一番ベストな日焼け止めは何か、ママも頭を悩ませてしまいますよね。今回は、そんな日焼け止めの中から、ネット上で話題になっている「ナチュラル3IN1プロテクトクリーム」をご紹介します。

無添加系の赤ちゃん用日焼け止めで注目されているナチュラル3IN1プロテクトクリームとは?!

赤ちゃん 日焼け止め 3in1
出典:bitekitown.com

ナチュラル3IN1プロテクトクリームは、『美的タウン』というビューティー専門サイトで販売されている赤ちゃん用の日焼け止めです。

ナチュラル3IN1プロテクトクリームの特徴は、1本で日焼け止め、保湿、アウトドアアロマの3役をこなしてくれる点です。

赤ちゃん用の日焼け止めなので、お肌に対する優しさへのこだわりはピカイチで、100%天然由来成分で作られた日焼け止めは家族全員が安心して使える仕様になっています。

さらにアルコールフリー、紫外線吸収剤フリーなど11種類の気になる項目を無添加にすることで、敏感肌の赤ちゃんや、出産後乾燥しやすく敏感になったママも、一緒に安心して使える日焼け止めです。

ナチュラル3IN1プロテクトクリームの紫外線カット効果

ナチュラル3IN1プロテクトクリームの日焼け止め効果は、数値的にはSPF30とそこまで高いわけではありません。

ただ、赤ちゃんにはSPF50にもなる日焼け止めは、肌への負担の方が強くなるので、ちょっとしたお出かけへの日焼け止め対策なら、SPF30くらいがちょうど良い数値だとされています。

日常の紫外線予防に対する普段使いにはもちろん、真夏の昼間の外出のような強すぎる紫外線以外であれば、SPF30くらいの日焼け止めを何回か塗り直してあげることで、十分使える日焼け止めです。

お母さんにも嬉しい!ナチュラル3IN1プロテクトクリームの隠れた魅力

ナチュラル3IN1プロテクトクリームは、赤ちゃん用の日焼け止めとして優秀なのは言うまでもないのですが、実は赤ちゃん用に特化してあるだけでなく、赤ちゃんと一緒に使うであろうママにも嬉しい効果があります。

それは化粧下地として優秀」という一面です。

赤ちゃん 日焼け止め 3in1 テクスチャー

ナチュラル3IN1プロテクトクリームは、テクスチャーの色が淡いピンク色をしているため、化粧下地として使用すると、お肌の色が1トーン上がるような、美肌効果も持ち合わせています。

また内容量的にも、美的タウンのサイトでは1本で約1ヶ月使用できると記載してあるので、ひと夏使用するくらいにはちょうどよい大きさといえそうです。

ナチュラル3IN1プロテクトクリームの口コミ

レビュー 評価

ナチュラル3IN1プロテクトクリームの口コミについては、現在、大手通販サイトなど(Amazonや楽天)で販売されていないため、正直な口コミを目にすることはちょっと目にするのは難しい状況です。

2016年4月からは、全国のロフトやロフトネットなどからも購入可能になったので、これまで以上に注目が集まりそうですね。

赤ちゃん用の日焼け止めナチュラル3IN1プロテクトクリームのまとめ

赤ちゃん 日焼け止め 3in1
出典:bitekitown.com

  • 日焼け止め・保湿・アウトドアアロマの1本3役
  • 100%天然由来成分配合
  • SPF30で日常生活使用におすすめ
  • ヒアルロン酸など高保湿成分配合
  • レモングラスやラベンダーなどのリラックス効果のあるアロマ配合
  • 赤ちゃんだけでなくママにも嬉しい。化粧下地として使え、ワントーンUP!

赤ちゃんの日焼け止めだけでなく、お母さんにも嬉しい効果のある日焼け止め「ナチュラル3IN1プロテクトクリーム」は、これからの日焼け止め界に新たな旋風を起こしそうですね。

お肌の敏感な赤ちゃんだからこそ、ママも一緒に安心して使ってあげられるものを選んであげるとよいですね。

当サイトでは、親子一緒に安心して使える赤ちゃんの日焼け止めを比較してご紹介しています。ぜひご参考ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加