【メンソレータム】赤ちゃん用の日焼け止めの成分の特徴や口コミ

メンソレータムの日焼け止めの中でも、赤ちゃん向けのサンプレイベビーミルクは、独特のにおいが少なくて使い心地がいいのが特徴です。また、紫外線吸収剤無添加で赤ちゃんにも安心して使うことができます。今回は、メンソレータムの日焼け止めの特徴をご紹介します。

メンソレータムの日焼け止めの特徴とは?赤ちゃんでも安心?

赤ちゃん 日焼け止め

メンソレータムの日焼け止めサンプレイシリーズは、ロート製薬が製造・販売している紫外線対策の商品です。

サンプレイシリーズには、赤ちゃんや敏感肌向けのベビーミルクの他にも、紫外線を強力に防ぐスーパーブロック、ひんやりとした使用感のスーパークール、さらさらした使用感のクリアウォーターの全部で4種類があります。

伸びがいい

メンソレータムのサンプレイ ベビーミルクは、じっとしていない赤ちゃんにもササッと手早く塗ることができる伸びの良さが特徴のひとつです。

白浮きしにくい

日焼け止めは肌に白く残ってしまうことがありますが、メンソレータムのサンプレイシリーズは白残りしにくく作ってある点も特徴的です。

赤ちゃんの全身に手早く塗りやすい点も、ママ達に支持されている人気の理由のひとつです。

ニオイが気にならない

赤ちゃんに日焼け止めを塗る時に、独特のニオイが気になるというママは多いです。

メンソレータムの日焼け止めは、ニオイの原因となる成分の発生をおさえる対策をしているので、ニオイが気にならないのも特徴。

日焼け止めを塗った赤ちゃんとの時間を快適に過ごすことができます。

うるおい成分配合でお肌をケア

メンソレータムの日焼け止めは赤ちゃんへのUV対策だけではなく、お肌をケアする働きも持っています。

水分を保つヒアルロン酸Naを配合しているので、しっとりとした使い心地の日焼け止めです。

紫外線吸収剤無添加

メンソレータムの赤ちゃん向け日焼け止めのサンプレイベビーミルクは、紫外線吸収剤無添加です。

紫外線吸収剤には、高いUVカットの効果がありますが、お肌への刺激が強いのが欠点です。

肌が薄くて刺激に弱い赤ちゃんには、紫外線吸収剤が無添加の日焼け止めでケアしてあげると安心です。

メンソレータムのサンプレイベビーミルクは、無香料・無着色で皮膚刺激テスト済みなので安心度が高いです。

赤ちゃんのお肌に負担をかけにくい日焼け止めです。

ウォータープルーフ

汗をかきやすい赤ちゃんの場合、日焼け止めが落ちてしまうのが心配ですよね。

サンプレイベビーミルクは、40分にわたる耐水テストを実施済。そのため、水に濡れても紫外線をカットする力が持続することが確認されています。

赤ちゃんの水遊びの時のUV対策としても、安心して使うことができますね。

ウォータープルーフのため石鹸で落としにくい場合は、専用のクレンジングなどを使ってやさしく落としてあげましょう。

日焼け止めを落とした後は、保湿ケアもしてあげると安心です。

メンソレータム サンプレイ ベビーミルクの商品詳細

メンソレータム サンプレイ ベビーミルク
出典:jp.rohto.com

●容量:30g
●税込価格:756円
●SPF34、PA+++

メンソレータム サンプレイ ベビーミルクの配合成分

シクロペンタシロキサン、水、ジメチコン、酸化亜鉛、グリセリン、PPG-10メチルグルコース、酸化チタン、ポリメチルシルセスキオキサン、トリメチルシロキシケイ酸、1.2-ヘキサンジオール、PCAジメチコン、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、リン酸アスコルビルMg、酢酸トコフェロール、含水シリカ、ポリグリセリル-3ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ハイドロゲンジメチコン、水酸化Al、パンテノール、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー

メンソレータムの日焼け止め!赤ちゃん向けのサンプレイ ベビーミルクの口コミ

レビュー 口コミ 評価

メンソレータム サンプレイ ベビーミルクの口コミ1

お手頃な価格で、なかなか良かったです。

紫外線吸収剤無配合の大入りポンプタイプの日焼け止めを探していたので、すぐになくなってしまいました…。

大きめのボトルがあると嬉しいです。

メンソレータム サンプレイ ベビーミルクの口コミ2

紫外線吸収剤不使用なので、気に入っています。価格が安いので、体中に惜しみなく塗っています。

メンソレータム サンプレイ ベビーミルクの口コミ3

年中、日焼け止めを使っているのですが、使用感が軽いので好みです。

白残りもほとんど気にならず、焼けていないので日焼け止め効果も感じられます。

メンソレータムの日焼け止めで赤ちゃんを紫外線から守ろう

赤ちゃん ママ

メンソレータムの赤ちゃん用の日焼け止めは、価格がお手頃でドラッグストアなどで手に入れやすい点も魅力的です。

水で落ちにくいタイプなので、水遊びの時などに使用するのがおすすめ。

赤ちゃんの肌の状態や、日焼け止めを使うシーンによって、上手に日焼け止めの使い方を見極めましょう。

当サイトでは、他にも赤ちゃん日焼け止め比較総合10選をご紹介しています。ぜひ、ご参照ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加