【ミキハウス】人気キッズブランド発の日焼け止め

ベビー服・子供服のメーカーとして有名なミキハウス。実は、日焼け止めも販売していることをご存知でしたか?今回は、ミキハウスの日焼け止めについて、特徴や口コミをご紹介します。気になるポイントについて、一緒にチェックしていきましょう!。

ミキハウスとは?

女の子

お子さんのいる家庭なら、一度は「ミキハウス」というブランド名を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

ミキハウスは、「子どもと家族の毎日を笑顔でいっぱいに」というモットーに基づき、ベビー服などのモノづくりや、スポーツクラブ運営などのサービス提供を行っています。

子どもの安全や快適さを第一に考え、品質にこだわり、毎日を快適に過ごせるように工夫された商品を企画・販売しています。

ミキハウスの日焼け止め:商品情報と成分

ミキハウス UVカットミルク

ミキハウス UVカットミルク

出典: www.mikihouse.jp

●容量:18ml
●税込価格:4104円

ミキハウスの日焼け止め:全成分

水、シクロテトラシロキサン(合成ポリマー)、シクロペンタシロキサン(合成ポリマー)、酸化チタン、BG、グリセリン、スクワラン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン(シリコン)、PEG-10ジメチコン(シリコン)、ステアリン酸、ヒメフウロエキス、パイナップル果汁エキス、クエン酸Na、アスパラギン酸、グリチルレチン酸ステアリル、トコフェロール、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2(合成界面活性剤)、ベンチレングリコール、水酸化AL、ハイドロゲンジメチコン、メチルパラベン、プロピルパラベン、メチコン、酸化鉄

ミキハウスの日焼け止めには、シリコンが配合されています。これがサラッとした着け心地の理由と言えますね。一方、シリコンや合成ポリマー、合成界面活性剤は、小さな赤ちゃんの肌にはおすすめできません。ある程度大きくなってからの使用を検討するといいでしょう。

ミキハウスの日焼け止め:特徴

手のひらとクリーム

紫外線99%以上をカット

ミキハウスの日焼け止めは、独自に開発した紫外線散乱剤、「微粒子酸化チタン(Yチタン)」を配合しています。

紫外線A波・B波ともに、99%以上を遮断。高い日焼け止め効果で赤ちゃんや子供の肌を保護します。

ウォータープルーフタイプの日焼け止め

ミキハウスの日焼け止めは、ウォータープルーフ。海やプールなどの水場へ遊びに行くときにも最適です。

ウォータープルーフの日焼け止めは便利で心強い一方、「お風呂で日焼け止めの成分をきちんと洗い落とせているか不安に感じる」という人も少なくありません。

ミキハウスの日焼け止めは、石けんで簡単に洗い落とすことができるので、使用後も安心です。

サラッとしていて肌馴染みがいいので、日焼け止め特有のベタつきがなく、薄く伸ばすだけでもしっかり肌をカバーできます。

肌にやさしい低刺激性

ミキハウスの日焼け止めは、香料やアルコールを使用していません。国内生産されているので、衛生管理の面でも安心ですね。

また、保湿成分のヒメフウロエキスと、セラミド成分を含むパイナップル果実エキスが配合されています。

ミキハウスの日焼け止め:口コミ

「review」の文字

ミキハウスの日焼け止め:口コミ①

色々な日焼け止めを使ってきましたが、ミキハウスが一番子どもの肌に合うようです。

海に行ったときも、赤くなることがありませんでした。

ミキハウスの日焼け止め:口コミ②

紫外線対策に使っています。

これで完璧だと感じているのですが、量が少ないので、水遊びのとき以外は顔だけに塗っています。

ミキハウスの日焼け止め:口コミ③

子供用に肌色?ファンデーションみたいにならないの?と思いましたが、大丈夫でした。初めは白っぽく残ってしまいましたが、よく伸ばすと白浮きもなく、サラッとした付け心地です。

ミキハウスの日焼け止めで紫外線から肌を守ろう

帽子を被る赤ちゃん

ミキハウスの日焼け止めをご紹介しました。成分的には大人用の日焼け止めに近いですが、使用感や効果に評価が高く、口コミは上々のようです。

紫外線カット効果の高い日焼け止めを探しているなら、候補に加えてもいいかも知れません。

もちろん、肌との相性には個人差がありますので、赤ちゃんの安全のためにも、パッチテストをおこなってから使うようにしてくださいね。

当サイトでは、他にも様々な赤ちゃんの日焼け止めを徹底比較!赤ちゃん日焼け止め比較総合11選をご紹介しています。ぜひ、ご参照ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加