【ぴたっとサンミルク】馬油を配合した赤ちゃんもママも使える日焼け止め

ぴたっとサンミルクは、お肌のデリケートな赤ちゃんから、敏感肌の大人まで使える日焼け止めクリームです。馬油が配合されているので、皮膚のうるおいを保ちながらUVケアができると話題です!今回は、ぴたっとサンミルクの特徴や効果、口コミ評価をご紹介していきます。

ぴたっとサンミルクの特徴とは?

赤ちゃん ママ

馬油配合

冒頭でもご紹介したように、ぴたっとサンミルクには、良質の馬油が配合されています。

乳児湿疹や肌のかゆみなど、様々な肌トラブルに悩む赤ちゃんのお肌でも、馬油の効果でうるおいを与えてしっとりさせてくれます。

豊富なオーガニック成分

ぴたっとサンミルクには、オーガニック成分が豊富に含まれています。いっさい農薬を使わずに有機栽培されているので、繊細な赤ちゃんのお肌にも安心して使うことができます。

配合されているオーガニック成分は、以下のとおりです。

  • オーガニックシアバター
  • オーガニックアロエベラ葉水
  • オーガニックラベンダー水

紫外線吸収剤は不使用

ぴたっとサンミルクは、赤ちゃんの肌へ刺激や負担を与えると考えられている、紫外線吸収剤は不使用。そのため、赤ちゃんの顔や身体に使っても安心です。

低刺激なので0ヶ月の赤ちゃんから使えるほか、敏感肌のママにもおすすめです。

※関連記事
赤ちゃんの日焼け止めに良い紫外線吸収剤不使用や紫外線散乱剤って何?

虫除け効果も期待できる

ぴたっとサンミルクは、虫除けに効果的だといわれるシトロネラやレモングラス、ユーカリなど、天然ハーブをブレンドしてつくられています。

赤ちゃんと一緒にアウトドアや夏のレジャーに行く際には、特におすすめの日焼け止めです。

石けんで落とせる

ぴたっとサンミルクは、石けんで簡単に落とせる点も特徴のひとつです。強く擦って日焼け止めを落とす必要が無いので、赤ちゃんのお肌を傷つけません。

ぴたっとサンミルクの商品詳細

ぴたっとサンミルク
出典:www.rakuten.co.jp

●容量:45g
●税込価格:2268円
●SPF30、PA+++

ぴたっとサンミルクの全成分

アロエベラ葉水、酸化チタン、トリエチルヘキサノイン、インヘキサデカン、シア脂、馬油、ステアリン酸AI、アルミナ、ホホバ油、ラベンダー水、ステアレス-2、ポリヒドロキシステアリン酸、ステアレス-21、ポリソルベート80、アクリル酸アルキシコポリマーNa、水添ポリイソブテン、リン脂質、ステアリン酸ポリグリセリル-10、ヒマワリ油、サクラ葉エキス、グリチルリチン酸2K、BG、ラウリルカルバミン酸イヌリン、シトロネラ油、ユーカリ油、シダーウッド油、レモングラス油、セイヨウハッカ油、トコフェロール、フェノキシエタール

※関連記事
赤ちゃん日焼け止め比較総合10選

ぴたっとサンミルクの口コミ評価

レビュー

口コミ1

日焼け止めもでき、虫除けもできて、一石二鳥ですが、値段の割に量が少ないです…。

良い素材を使っているのだと思いますが、もう少し容量を増やして欲しいなと思いました。

口コミ2

虫除け効果は嬉しいのですが、普段使い用に無香のものがあれば良いです。

顔に塗るので、塗ってしばらく揮発してくるオイルの香りが目にしみます。あともう少し安ければなあ…。

口コミ3

すこしベタッとしますが、お肌にやさしいということで購入しました。現在はトラブルもなく、お散歩時に活用しています。

レモングラスの香りがキツイので、苦手な人は頭が痛くなるかもしれません。

ぴたっとサンミルクの赤ちゃん向け日焼け止めをチェックしてみよう

赤ちゃん ママ

ぴたっとサンミルクの口コミ評価を見ると、独特の香りに好みが分かれるという声や、塗るとスース―するといった声が挙がっています。

初めて使うときにはパッチテストをおこなって、肌との相性や使用感を確認してからの使用をおすすめします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加