コッコロ UVネイチャーガード 1本で3役をこなす!赤ちゃんに使える日焼け止め

コッコロの赤ちゃん用日焼け止めUVネイチャーガード」は、1本で日焼け止め・虫除け・保湿の3役をこなす、多機能で万能なアイテムです。外出時に1本で様々なケアができるのは忙しいママにとって嬉しいですよね。多機能なだけではなく、もちろん赤ちゃんの肌に優しくつくられていますよ。今回は、コッコロのUVネイチャーガードの特徴や口コミについてご紹介します。

コッコロ UVネイチャーガードの商品詳細

コッコロ UVネイチャーガード

出典:www.rakuten.co.jp

●商品名:コッコロ UVネイチャーガード
●容量:40g
●税込価格:2538円
●SPF、PA:SPF30、PA+++
●販売元:田中科学

コッコロ UVネイチャーガードの3つの役割

3

1.日焼け止め

まずは、もちろん日焼け止めとしての機能。

コッコロの日焼け止めは、SPF30・PA+++と、数値はSPF・PA共にしっかりあり、UV-A波もUV-B波もきっちりガード。日差しが強い日の遠出のお出かけにも対応できます。

一方で、赤ちゃんのお肌に刺激や負担を与えないように、紫外線吸収剤は不使用。天然由来成分の酸化亜鉛と酸化チタン(紫外線散乱剤)が採用されています。

2.虫除け

コッコロの日焼け止めの2つ目の役割は、虫除け効果を持っていること。

赤ちゃんは体温が高くて汗っかき。大人よりも虫に刺されやすいので、夏のアウトドアには紫外線対策と同時に、虫除け対策もしっかりしてあげなくてはいけません。

とはいえ、日焼け止めも虫除けも塗って・・・といくつもアイテムを使うのはママにとっても負担です。1本でどちらの効果もあるのはうれしいですよね。

なお、赤ちゃんには使用が制限されている虫除け剤の「ディート」は使用せずに、高品質な100%天然香料のオーガニックアロマエッセンスを配合。

人間にとってはいい香りだと感じても、虫を寄せ付けない効果があるので、虫刺されから赤ちゃんを守ります。

シトロネラ、レモンユーカリ、ペパーミント、シダーウッドの香りで、低刺激ながらも虫除け効果が期待できます。

3.保湿

コッコロの日焼け止めの3つ目の役割は保湿ケア効果です。

生後3~4ヶ月以降の赤ちゃんは、肌が乾燥しがち。まして、紫外線にさらされたお肌は水分が失われます。

コッコロの日焼け止めは、赤ちゃんのお肌を外部の刺激から守ってくれるよう、セラミドを配合。セラミドはバリア機能としての効果があるので、表皮を健やかに保ってくれます。

保湿効果を持つので、赤ちゃん以外にも、乾燥肌や敏感肌の大人にもおすすめです。

コッコロ UVネイチャーガードの特徴

手と電球マーク

低刺激で赤ちゃんにも安心

コッコロの日焼け止めは赤ちゃんや子供専用の商品ではありませんが、赤ちゃんにも安心して使えるように、次のポイントに注意して作られています。

  • ディート不使用
  • 紫外線吸収剤不使用
  • 合成香料・石油系界面活性剤不使用

※関連記事
赤ちゃんの日焼け止めに良い紫外線吸収剤不使用や紫外線散乱剤って何?

肌馴染みの良い使用感

コッコロの日焼け止めは、ママが使いやすいように、また赤ちゃん自身も塗られて心地よいように、使用感にもこだわりを持って作られています。

  • やわらかいクリームエマルジョンで伸びがよい
  • 白浮きしにくい
  • 高保湿ながらサラッとしている。お肌に馴染みやすくベタつかない

ウォータープルーフなのに落としやすい

コッコロの赤ちゃん用日焼け止めは、少しの汗や水程度では落ちにくい、ウォータープルーフタイプの日焼け止めです。

ウォータープルーフは落ちにくいイメージを持たれがちですが、コッコロの赤ちゃん用日焼け止めは、石鹸で簡単に落とすことができます。

※関連記事
赤ちゃんの日焼け止めウォータープルーフおすすめ比較5選

安全性をキープする容器

コッコロの日焼け止めの容器には、医薬品にも使われているアルミチューブを採用しています。

気密性が優れているので、光や水や空気などから製品の品質を守り、安全な状態を維持してくれます。

酸化や劣化などからクリームを守ってくれるので、安心して最後まで使い切れるのが嬉しいポイントです。

コッコロ UVネイチャーガードの口コミ評価

UVクリーム

コッコロの口コミ1

3本目のリピートです。肌の弱い娘の野外保育時に使っていますが、今のところかぶれたりしていません。

また、次もコッコロをリピートする予定です!ただ形が変形しやすいので、バッグに「ぽん」と無造作に入れられないのが残念…。

コッコロの口コミ2

1歳4か月の娘用に購入しました。「石鹸で落ちる」と書いてはありますが、無添加の石鹸では落ちにくかったです。

洗い流した後に皮膚に残る感じがあります…。

虫除け効果はまだ感じられないのですが、あの独特なハーブの香りはあります。

アルミチューブも中身のクリームも非常に柔らかいので、持ち運びや使用の際出し過ぎに注意が必要かなと。

容量はもう少し多いと嬉しいですね…。

コッコロの口コミ3

0歳児に使うために、コッコロを購入しました。普段、香り物が好きな私ですが…クリームを出した瞬間に結構キツイ香りだったので、ビックリしました。

一瞬、子供に使うのをためらいましたが、試しに少しだけ塗ってみたところ、塗ってすぐはまだ香りますが、しばらくすると気にならないくらいになったので、ひと安心。

クリーム自体は白浮きもせず、伸びが良くて塗りやすかったです。

日焼け止めと虫除けが一本で済むので助かります。

コッコロの口コミ4

虫除けと日焼け止めと保湿、3拍子揃ったものがあるなんて・・・即購入しました。

使用直後は多少のベトベトした感じがあり、少し白浮きします。

3時間ぐらい経つと肌の乾燥を感じます。塗り直しのサインかなと思えば納得です。

コッコロの口コミ5

フタを開けたまま子供の手足に塗っていたら、クリームの中身が出てきてしまいました。

いちいちフタを閉めないといけないのが少し不便です。

コッコロの赤ちゃん用日焼け止めをチェックしてみよう

公園で赤ちゃんを抱っこするママ

コッコロの赤ちゃん用日焼け止めの口コミ評価を見ると、チューブが変形しやすく持ち運びがやや大変という口コミが多く見られました。

また、香りの好みが分かれる印象があるので、パッチテストがてら、一度少量を試してから全身に使うことをおすすめします。

赤ちゃんに合った日焼け止めを選んで、日焼けや虫刺されからお肌を守りましょう。

今回ご紹介したコッコロの日焼け止めもぜひご参考ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加