【リモリモ】日焼け止め&虫よけで赤ちゃんのお肌を守ろう

赤ちゃんと一緒にアウトドアを楽しみたい!でも赤ちゃんの日焼けと虫刺されが気になる、というママにおすすめなのが、リモリモの日焼け止め!1本で日焼け止めと虫よけ対策ができる便利な日焼け止めなのです。今回は、リモリモの特徴と効果についてご紹介します。

リモリモとはどんなブランドなのか?

疑問 ?

リモリモは、明色化粧品の子供用日焼け止めのブランドです。

明色化粧品の前身である桃谷順天館は、1885年に創業。ニキビに悩む奥さんのために化粧水を作ったのが始まりだそうです。

企業方針として、ユーザーボイスに耳を傾ける、素肌の健康を考え「安心、安全、高い効果」を追求しています。

「リモリモ アウトドアUV」は、そんな企業方針を反映し、赤ちゃんや子供でも安心して使える日焼け止めになっています。

リモリモの日焼け止めの特徴

赤ちゃん 日焼け止め

無添加なので赤ちゃんにも安心

お肌がまだ丈夫でなく敏感な赤ちゃんには、できるだけ刺激の少ない日焼け止めを使ってあげたいものです。

このリモリモの日焼け止めは、無着色・無香料・鉱物油フリー・アルコールフリーの無添加処方なので、赤ちゃんにも安心して使用することができます。

しかもUVカット効果も高く、SPF32 PA+++の効果が高い日焼け止め効果を実現!

リモリモの日焼け止めは、日常の外出やお散歩、キャンプなどの場面で赤ちゃんのp肌を優しく紫外線のダメージから守ってくれます。

虫よけの効果も配合

気温が上がってきてからの赤ちゃんの外出は、日焼けが気になるのはもちろん、虫よけ対策も必要になってきます。

日焼け止めを赤ちゃんに塗って、その上から虫よけクリームを塗るとなると手間ですよね。

このリモリモの日焼け止めには、虫よけ効果もあるのです。

一般的に虫よけに使われている、化学物質ディートは使用していません!

ディートは少量なら害がないと言われていますが、肌がまだ未発達の赤ちゃんや子供には、発疹、ただれ、かゆみといった症状が現れることがあるので、使用していない虫よけを赤ちゃんのためには選んであげたいですね。

その代わりに虫が嫌いな天然由来成分、レモンユーカリ、シトロネラ、レモングラス、ゼラニウム、メンタンジオールを配合しています。

そのため、赤ちゃんに安心な日焼け止め&虫よけ対策ができる1本なのです。

お肌に優しいオーガニック成分を贅沢に配合

お肌が大人よりも薄い赤ちゃんの肌は、とっても乾燥しやすいもの。日焼け止めに保湿成分が入っていると助かります。

リモリモの日焼け止めは、ローズマリー葉エキス、ホホバ葉エキス、カミツレ花エキス、セージ葉エキスといったオーガニックの保湿成分を配合。

赤ちゃんのお肌に潤いを与えてくれます。

ベビーソープで落ちる

まだ繊細な赤ちゃんの肌には、できるだけ余計なものはつけたくないですね。

リモリモの日焼け止めは、ベビー石けんやベビーソープで落とすことができるので、特別にクレンジング剤を使用する必要がありません。

クチコミから探るリモリモの日焼け止めの効果

レビュー

リモリモの日焼け止めの効果には、どんなものがあるのでしょうか?

実際にリモリモの日焼け止めを使った人のクチコミから見ていきましょう。

リモリモのクチコミ1

日焼け止めと虫除けが一緒になっているので便利で、子どもたちと愛用しています。オーガニック成分なので、安心して使っています。

リモリモのクチコミ2

別のメーカーの日焼け止めと虫除けが一緒になっているものを使っていたのですが、ハーブの匂いがきつくて他のものを探していました。

リモリモの日焼け止めは、ほとんど匂いも無いので塗りやすくて使いやすかったです。

リモリモの日焼け止めの商品詳細

リモリモ アウトドアUV
出典:www.bihadashop.jp

●商品名:リモリモ アウトドアUV
●容量:50g
●税込価格:864円

リモリモの日焼け止めの全成分

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、DPG、イソステアリン酸イソステアリル、シクロペンタシロキサン、メチルグルセス-10、ソルビトール、BG、スクワラン、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、カミツレ花エキス、ホホバ葉エキス、ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、コウスイガヤ油、ニオイテンジクアオイ油、ユーカリシトリオドラ油、レモングラス油、セスキオレイン酸ソルビタン、イソステアリン酸ソルビタン、グリチルレチン酸ステアリル、メンタンジオール、ポリソルベート60、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、セテス-20、カルボマー、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ジメチコン、水酸化K、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、BHT、EDTA-2Na、トコフェロール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

リモリモの日焼け止めをチェックしてみよう

赤ちゃん ママ

リモリモの日焼け止めのクチコミを見る限り、「これ1本で日焼け止めと虫よけの両方を兼ねているので便利」という声が多いです。

実際に虫よけ効果に対しても好評の声があるので、日焼け止めだけではなく虫よけ効果にも期待できそうです。

ベビーソープで簡単に落ちるようなので、その点でも便利なようです。

当サイトでは、リモリモ以外にも赤ちゃん日焼け止め比較総合10選をご紹介しています。ぜひ、ご参照ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加